春が遅い北海道ですが、昨日は日中の気温が10度以上になり、本当にぽかぽかと気持ちの良い日差しを感じました。BlueBottleの庭はまだ緑色にはなっていませんが、久々に訪れたハウスの中はもう春の香りがいっぱいでした。
レタス、カボチャ、トマト、ほうれん草などの野菜、ドライフラワー用の花、ハーブたち。トレイには5mm程度の双葉達がところ狭しと芽を出し始め、ひとつ一つ丁寧にポットに入れられた苗は、まだ少し大きめの部屋の中で落ち着かなさそう(^o^)
直まきの野菜達も、のびのびと育っていました。最近やっと、「お、これはほうれん草、こっちは白菜とラディッシュ!」とわかるようになりました。
しばらく苗の前にしゃがんで、かわいい姿を鑑賞してきました。待ち遠しかった季節がやっと始まります。今年もお楽しみに〜〜♪