テラコッタの正しい使い方?・・9月21日

先週からのお道具続きというわけではないのですが、キッチングッズだけじゃなくガーデングッズも大好きです。札幌に行くとお気に入りのガーデンセンターで輸入物のガーデングッズにうっとりすることもしばしば。

あまりに大きな物は買っても車に積めませんが、必ず買ってしまうのがテラコッタ。この時期に行くと、普段ならちょっと手の届かないテラコッタが割引価格で手に入ります。いつも小さいのや大きいのや、車の後ろが沈み込むんじゃないかと思うほど買ってしまいます。

もちろんガーデンでハーブや花を入れて楽しむための物ですが、もう外のガーデンは終わり。来年の春まで寝かせることになるわけですが、せっかくのお気に入りは部屋の中で活躍してもらっています。

プランターはマガジンラックとしてちょうど良い大きさ。今年買った白い鉢はキッチンに二つ並べて玉葱とジャガイモを入れています(^_-)
ちょっと小振りのテラコッタはひまわり模様がかわいいのでテレビやステレオのリモコン入れとして。

そろそろガーデンの方も片づけの季節です。お天気のいい日を選んでやらなくっちゃ!!

ホーム ハッカ日記 ハッカ通信 SHOP