夏の買い物・・8月20日

この夏も札幌に行ったときに、「新しいサンダルと夏のワンピースを買おう!」と思っていたのに、いざ街に出てみると、見るところはブティックじゃなくて、キッチン雑貨。さすがに鍋は重たいので買わなかったけれど、GLOBALのペティナイフとグラスを2つ買いました。

GLOBALのペティナイフは前からほしくてネットでも捜していたし、地元の雑貨屋さんにもメーカに問い合わせてもらったりしていたのですが、見つからなかったもの。メーカーにないならどこにあるの?と思っていたら、デパートにありました。今持っている2本のペティナイフも重宝していますが、今回買ったのは少し幅が広くて、肉を切るのにも使えます。
包丁もいろいろな種類あるのですが、大きな魚を捌いたり、特別な物を切ったりする以外はだいたいペティナイフで済ませてしまうことが多いので、自然に本数も増えていきます。

グラスはアフタヌーンティのもので、ちょっと厚めのぽってりしたグラスで、下半分がスモークしてあります。冷たく冷やしてビールを入れても、ハーブティや麦茶でもいいかな。

キッチン雑貨や食器は見ているだけでも楽しくて、あちこち見ていてつい長居してしまいます。たった二つの買い物で満足して、サンダルとワンピースのことはすっかり忘れて帰ってきました。
本当はもう一つ、とてもほしかったゴミ箱がありました。ステンレス製のおしゃれなゴミ箱。ただ、それも大きすぎて、両手で抱えてデパートの中を歩くのは無理だなーと思ってあきらめましたが、ネットで捜してみようかな?



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク