新しいMacとの出会い・・4月16日

アボガドとサーモンのサラダ

昨日、新しいiMac(20インチ)届きました。
やっと恋人に会えたって心境です。彼が来るまで首が30センチくらい長くなってしまった経緯は親しい友人達はよく知っているのですが、この世の中、愛しい人には簡単には会えないようになっているのですわ(^o^)

今まではノートパソコンはMac、デスクトップとモバイルはWindowsとの二刀流していたのですが、今回このiMacが来たのを機にWindows機種は撤去したので、完璧なMac使いになりました。

Macとの出会いは3年前。それまでずっとWindowsしか使ったことがなかったのに、新発売のPowerBookG4を店頭で見たとたん、そのスマートな形に惚れてしまい他のどのパソコンにも目がいかなくなってしまいました。ちょうどモバイルじゃないノートパソコンがほしいと思っていたので、まあ、なんとかなるさという軽い気持ちで初めてのマキントッシュを買ってしまったのです。
かなり使い勝手が違っていて、慣れるのにだいぶかかりましたが、幸い周りにMac使いの友人がいていろいろ教えてもらえる環境にあったことと、実はわたくしWindowsも大して使いこなしていなかったことが幸いして(^_^;)、半年くらいで仕事面でもすべてをMacで出来るようになりました。

このiMacが発売されたときも、斬新なデザインに魅了され、デスクトップを買うならこれ!と決めていました。最近20インチのモデルが出たのと、Bフレッツ開通をお祝いして(?)メモリーを1GBに積み替えて買ってしまいました。結局私はスペックがどうのこうのなんて全然わからないし、どれを使ってもたいして変わらないような使い方しかしていないんだけれど、姿形に惚れた面食いってだけです(^o^)

ただ、Macのパソコンは操作の面ではWindowsよりも簡単なこと、ウィルスの心配がないことなどパソコン初心者にとってはなかなかよいと思うのです。ただ、なにせ使っている人の絶対数が少ないので初めての人は、周りに聞ける人がいないと不安もあるかしれませんねー。

さて、新しい彼はやっぱり画面がとてもきれいな事と、音がすごくよいのが気に入っています。(実はまだ全然使っていないので他の良さがわかっていない)

同じMacでも、今回買ったのは今までとOSが全く違うので、こちらに慣れるまでにはまた時間がかかりそうですが、まあのんびりやります。私の周りのMac使いの皆様、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク