母の日に・・5月9日

5月2週の日曜日は母の日。小さい頃は道ばたのタンポポだったのが、お店で買う1本のカーネーションになり、ちょっといい感じに咲いている鉢植えのものになったり・・・最近ではバラやあじさいも人気があるようですね。

いつだったか、ハンカチの売り場で姉妹らしい幼い子が綺麗な花柄のハンカチをいろいろ広げて、「お母さん、こーゆーの好きだよね」「こっちの方は500円だよ」と話しているのを見てかわいいなぁと思いました。

「たまには家に電話してあげなさいよ」なーんて妹にまで言われる、親不孝者の代表選手のような私で、先日は70を過ぎた母に「あなたもそろそろ老後の心配をしなくちゃだめよ。」と言われてしまいました(^_^;)「便りのないのは元気な印。」「風邪もひかず毎日元気で暮らしているのが何よりの親孝行。」などど男の子のような事を言ってるけど、札幌に行ったらなるべく顔を出すようにしましょうか。

カーネーションやバラもいいけれど、こんなシンプルなプレゼントはいかが?お料理好きなお母さんにはうれしいかも。。。さて、11日母の日からいよいよガーデン工房が始まります。たくさんのハーブ達とお待ちしています。お近くの方どうぞいらしてくださいね。BlueBottleの場所

母「今度いつ札幌に来るの?」
私「うーーーん、当分無理。」・・・やっぱり親不孝者かも。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク