<

ハーベスター八雲・・10月31日

道南の八雲町に行って来ました。なんの下調べもしないまま行ったのでお昼ご飯を食べ終わってから、海でも見ようかなぁなんて一人で街の中を車で流していたら「レストラン ハーベスター八雲」の看板。さっき食べたばっかりなのにレストランの文字に反応してしまう私・・・(^_^;)

ふらふらと丘の方に上って・・・ゲートをくぐると、あら、すてきな建物が。中に入ってびっくり!!ここはケンタッキーフライドチキン直営の農場とレストランだったのです。(後からわかったけど、雑誌なんかでは結構有名らしい)

中はセルフサービスのレストランになっていて、トレーに自分の好きな食べ物や飲み物を入れて最後にレジをとおる形です。

大きな窓一面に広大な農場と、その向こうには真っ青な内浦湾が広がっています。大きな窓のそばで新聞を読みながらコーヒーを飲んでいるおじいさんや、フライドチキンをほおばっている若い人、熱々のピザを食べている子供達もいて、中が広いのでとても落ち着きます。

私は、暖かかったのでテラスに出て、コーヒーを飲みながらゆっくり本を読みました。

それから建物から出て、農場をぶらぶら散歩。ポニーの乗馬体験もできるし、所々にあるベンチで休むこともできます。

ハーブガーデンも併設されていて、もう季節は終わっていましたがたくさんの種類を試験栽培しているようでした。

そして、研究用(?)の様々な種類の鶏達も海の見える農場に放し飼いです。じつに栄養状態がいいようで、さっきのハーブ園とあわせておいしいハーブ鶏??なんて・・・失礼しましたm(_ _)m

 

海の見える農場ってなんだかとっても開放的で気持ちが良かったです。下調べなしのぶらぶらもこんな風にいいところにぶつかることもあるんですね。それにしても道南はやっぱり暖かかった・・・。



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク