ガーデンの楽しみ・・5月31日

庭

今朝、初めてカッコウの声を聞きました・・・。

まだ今年のガーデニングも始まったばかり。やっと霜の心配もなくなったので、数日前にバジルルッコラの苗を植えました。

今はチャイブの花とカモミールが咲き出して、ビオラしか咲いていなかった庭に彩りを添えています。近所の家のお庭はもうだいぶ前からパンジー、サフィニア、ペチュニア、マリーゴールドなどで華やかになっていましたが、うちにはその手の花が一つもないので、ハーブの芽だけがちらほら出ている庭は「雑草畑」のように見えるようです。宅配便のおじさんに「こんなに広いんだから、なんか植えればいいんでしょう?」なーんて言われていました(^_^;)

そんな庭も、6月なるとバラが咲き、ラベンダーが咲き、ベリー類の花も咲き出してにぎやかな季節になります。私の一番好きな季節です。

今年なんと言っても一番楽しみなのは、スモークツリーです。グリーンとパープルと両方の大きな木をいただいたのですが、しっかり根付いてほら、グリーンの方は花芽も出てきました。

夏にあのふわふわの花が咲くと思っただけでうっとりしてしまいます。

春から少しずつ草取りもして、農家さんにいただいた肥料もちゃんと蒔いているので、今年の夏は期待してください(なんちゃってー)きっと、素敵なハーブガーデンをお見せできると思います!!



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク