マウレ山荘・・・1月25日

マウレ山荘

北見の近くには本当にたくさんの温泉があります。観光地では知床、阿寒、川湯などが有名ですが、そのほかにも素敵なところがいっぱいあります。今回はそんなおしゃれな温泉に行ってきました。

場所は北見から車で1時間半、丸瀬布(まるせっぷ)町にある、マウレ山荘です。昨年の4月にオープンしたばかりのホテルです。なかなか素敵だという噂を聞いていたので、期待していきました。

丸瀬布の町からもずーっと山の中、おしゃれな三角屋根が見えます。和室、洋室、温泉つき特別室のほか、温泉付きのコテージも別棟にあり、大人数でも楽しめるようになっています。

シーズンオフの今は館内全体がとっても静かでいい感じ!着く早々まず、お風呂!!無色透明のとろりとしたお湯はつるつると肌触りがよく、冷えた身体をじんわり暖めます。露天風呂も気持ちよく、普段長湯をしない私もとろーんととろけそうになってしまいました。しかもこの日も次の日の朝も、お風呂はずーっと私一人!!なんて贅沢〜・・・露天風呂でも泳いでしまいましたもん(*^_^*)

お風呂の後は、ロビーで自動演奏のピアノを聞きながら冷たいビール。暖炉がぱちぱち音を立てて燃えていて時間もゆったり流れている気がします。

温泉で楽しみはお風呂と食事。レストランでの食事はコース料理です。コースは洋風ですがメインのお肉とデザートの間にご飯、おみそ汁、おつけもの、いくらなどが出てきたときに「和洋折衷のコース料理」の意味を理解しました。BGMに大好きなエリック・クラプトンもかなり満足。私にはちょっと量が多いかな・・と思った料理もデザートまでしっかりいただきました。(ちなみにここでも私たちだけ。本日は貸し切り???)

新しいホテルらしく、全部のお部屋にインターネット回線がひかれています。私も一応パソコンは持っていったけど、今晩は電源オフ。

凍り付いたドアを無理矢理開けて、朝の露天風呂も体験!この日の朝はマイナス15度以下になっていたはず。身体はお湯の中でも数分で耳が凍りそうになります。頭はしばれて(凍り付いていて)、身体がぽわーんとなって何とも不思議な快感でした。

大大満足のマウレ山荘。こちらにお越しの際は是非行ってみてください。

HPでもごらんになれます。マウレ山荘のHP



ホーム What's New SHOP ハッカ通信 ハーブ生活 リンク